kenさんの部屋

本当の部屋

風に折れない花 3

三度目の月命日は一緒に過ごすどころか

日本を半分移動してきたよ


あなたはこの辺にいるのかな



南青山になんて

来たことないよね



東北に行きたいって言ってたな

熊本にも行きたいって言ってた


どこにも連れて行ってあげられてなくて

かわいそうで情けなくて申し訳ないって

そう日記に書いてあったね




でもね、

直接あなたにも伝えていたけど


私はあなたの横に、あなたに手が届くところにいることが、私の1番の幸せだ、って


どこにも行かなくて良かったの、

ずっとずっと一緒にいてくれたんだもん




今はさ…

こんなに立派なダブルルームなんて

とってもキレイで広い部屋に泊まってるけど



それでもひとりなんだよ



あなたが居ないってことは…

ひとりになったってことなんだよね。




 一人で寝るには、だいぶ広すぎるみたい




今夜も聴こうかな

鈴木祥子さんだね




風に折れない花