kenさんの部屋

本当の部屋

風に折れない花 1

思ってたより弱かった。



いや、違うかな、

強いとか、どっから思ってた?



結婚したときから覚悟してたとか

事故じゃないし突然じゃないからとか

三年前、一年前、半年前、一ヶ月前、

余命宣告を聞いてきたからとか



だからなんだろう。



失う悲しさとか悔しさとか後悔とか

そんなものには何の為にもなってない。




平気なわけない。

悲しくないわけない。

つらくないわけない。



三ヶ月なんて一瞬だった。

何にもない。


強くなんてない。

強くなんてないんだよ。


心配させないため。

心配かけないため。

心配されたくない。




外で泣かないくらい、できる。

人前で泣かないくらい、できる。



ひとりじゃなきゃ、

そんなこと平気でできる。




貴方のためなら、私は頑張れる。

貴方の妻だからね、私は。





風に折れない花

今夜も聴きながら寝るよ。


おやすみ