kenさんの部屋

本当の部屋

風に折れない花 2

メインのムラゴン部屋は

【死別】カテゴリにしたくない



貴方が知っていた部屋であって

貴方のために残してきた部屋だから



引越しはもう十日後だね



いろんな苦しみを一緒に過ごした部屋

今は

ちょうどいい遺影と

ちょうどいい貴方らしいお位牌と

毎週月曜日に新しくなるお花たち



白いカーネーションを月曜日に予約して

毎週5本ずつ花束にしてもらう


白いカーネーションの花言葉って

『私の愛は生きています』

子供たちがママにピッタリだねって

笑顔で言ってくれたんだよ



ちゃんと真っ直ぐ貴方へ届いているか

わからないし

わからなくてもいい




愛は見えない



戻ってくることもない




それでも、

やっぱり月曜日はお花屋さんへ行くよ




さてと

泣きだすまえに仕事へ行ってこよう




優しい笑顔がたくさん溢れてる職場は

少し私を前に歩かせてくれる



痛みも苦しみもない、いま

ゆっくりしててね