kenさんの部屋

本当の部屋

風に折れない花 5

自分で記事書いてて

LINEの画像みたら泣けるし



んんん…


しっかりしてください、私




引越し終えての年末年始


荷ほどきもままならずに新しい家具を娘たちと買いに行って

些細なことでケンカする娘たちに喝入れて


予定の半分の買い物をして帰宅した長女



またね、と送り出して

七時間後にLINE


『38.5度ある、インフルエンザ濃厚…』



それからLINEの返信が途絶えだして

一時間後に高速走る、私


大分から福岡まで二時間半




貴方がいたら

そんなん行かんでいいよ、

けいちゃんの方が病気抱えてて危ないんよ?

とキリッとした顔で言ってる


でも、高速走ってた



1日から2日にかけての3:35にスタート

前も後ろも全然車いなくてね、

真っ暗な高速だった


星空が真正面にあって、

星めがけて走ってるような

暗いけど濃紺で丸い空に向かって走ってるような

そんな雰囲気のなか珍しく飛ばしてた



貴方がいたら

いつも通りに運転するんだよ?

無茶しないで休憩するんだよ?

途中で美味しいコーヒー飲んでいいよ?


優しい笑顔でそう言ってる




居なくても

どう言われるか

どんな表情で言ってたか

わかるから大丈夫



それでも【顔】は薄れてるんだよ

なんでだろうね



表情はわかるし雰囲気も思い出せるのに

【顔】を思い出そうとすると

最期の瞬間の顔ばかり出てくるんだよね




なんでかなぁ


なんでだろうね



答えの要らない なんで 

たくさんあるんだな




娘はもう元気だよ

大丈夫 


私はお母さんだから





明日からめいっぱいお仕事するよ